Hablar

日々思ったことをつらつらと

はじめまして!

自己紹介

こんにちわ。日々のあれこれを書いてみたくブログを始めてみることにしました。自分の書いた文章で気づきがある人がいてくれれば幸せです!3年ほど個別学習塾で勤務しており、教育や子どもについて書いていけたらなぁと思ってます。趣味はゲームだったり読書だったり。どうぞお付き合いください。

塾ではかれこれ累計80人ほどの生徒さんを見させてもらいました。高校生・中学生が中心です。もちろんうまくいかなかった子、うまくいった子様々です。その経験を通して、自分が伝えられることをつらつら書き連ねようかなと思います。何かご質問・ご相談があればTwitter・コメントまでどうぞ!

ゲーム

最近は「SEKIRO shadows die twice」をプレイしています。いわゆる死にゲーですね。死にまくって少し心が折れそうです。気になるゲームのことに関しても書いていきたいです。

読書

直近で読んだ本は西野亮廣さんの「革命のファンファーレ」です。ブログを始めたのもこの本の影響だったり。その中の一節をどうぞ。冒頭が西野さんのブログにも載ってます。
f:id:to-tokun:20190325140613j:plain
f:id:to-tokun:20190325140629j:plain
ビジネス書・自己啓発・スポーツ自伝などをよく読みます。またおすすめ本を紹介する記事も書きたいです。

こんな感じで自分の好きなこと・感じたことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!
Twitter:@toto19710250